今日の出来事

今日は、かなり天気が良かったので、久々布団を干せて、年末に差し掛かってきたので、とりあえずできるとこから…とフローリングのワックスがけを午前中に終わらせました(ワイパー形状のもので簡単に)。

今年は、娘が動くようになって初めての大掃除なので、色々一気には難しく、様子をみながらちょこちょこやっていこうと思うのですが、それはそれで切羽つまらないのでなかなかやる気が出なかったりします。

午後からは、娘が昼寝している間に、娘用のサンタ帽子を作りました。
最初から作るのは裁縫したり面倒だったので、100円ショップで購入した大人用のサンタ帽を、リメイクしました。

マジックテープ止めにしたので、簡単にかぶせられます。
これをかぶらせて、年賀状用の写真でも撮ろうかなと考えています。
もう完全に我が子はもちゃですね(笑)

人なんですけど、意志を持った動くおもちゃ。
だから目が離せないですし、愛おしいのです。
しゃべり出すと、余計に愛おしいでしょうね。

言葉を覚え始めた頃には、親の私たちの言葉遣いにも気を付けようと決心しています。
親の言葉遣い、そのままコピーしてしまうと、育ちのお里が知れてしまいますので(汗)
大したお里ではありませんが、人として「マトモ」に会話出来る能力だけは、しっかりと身に付けさせたいのです。

«
»