料理のレシピ

最近のうちの晩ごはんは、某インターネット投稿サイトに挙げられた全国の主婦の方のレシピ頼りです。
でも、これって、よく考えれば、家庭の味が他の家庭の味になっているってことなんですよね。

そんなことないですかね?

今日、サイトを見ながら、ふとそんなことを思いました。

私が、目分量がダメな人なので、どうしてもきちんと分量が書いてあるレシピを見ながらでないと料理ができないせいでもありますが、一番は、献立を毎日考えきれないので、サイトに頼ってしまうというところがあります。

スーパーにもっとおススメご飯系のPOPを増やしてほしいな、と思う時もあります。

主婦業で一番嫌なのが、この献立を考えることです。毎日自分の食べたいものにするわけにもいかないし、毎週同じでもいけないし、レパートリーもそんなにないし、ということで、やっぱりサイトのレシピに頼ってしまうんですね。

でも、そのレシピがちゃんとお手の物になれば、もしかするとアレンジを加えられて、うちの家庭の味になるかもしれない、そう信じながら、今日も携帯と向き合って料理をしたいと思います。
いずれは料理で生計を立てられると良いかなとも思いますが、まあ厳しいでしょう。

もっと独占出来る市場やサービスがあるはずので、独り立ちしたいですね。
妄想だけは一人前です。
人生、何が起こるかわからないですから、起業や独立の気概だけは持っていたいものです。

確かな牛肉は確かな牧場から
業務用と個人用の食肉卸
バーベキューセットやすき焼き・しゃぶしゃぶ・焼肉用のお肉も販売
meat-kimura.co.jp/

«
»