バーベキュー合コン

女友達が突然「バーベキューしよう」と誘ってきたので、「バーベキュー?あたし道具とか何もないし、女子だけだと火起こしとかできないんじゃない?」と言うと、「大丈夫!男の子5人くらい来るから」と言うのです。
どうやらバーベキュー合コンのようで、彼女の同級生が同僚を連れてくるらしく、普通の飲食店で開かれる合コンだと、あまり乗り気じゃない私でしたが、バーベキューなら楽しめそうと思い「オッケイ!参加する」と返事をしました。

当日は晴れて最高のアウトドア日和。
待ち合わせの場所には女3人男5人が集まり、川のほとりでバーベキュー合コンがスタートしました。

「暑いからさー先に乾杯しよう!」と、準備の途中で乾杯。
喉が渇いていたのでグビグビ飲んで、ふぅーと息を吐くと、こちらを見て微笑んでいる男性が。
「あ、ごめんなさい。美味しくてつい」と言った私に、「いや、すっごく美味しそうに飲む姿が可愛いなーって思って見入ってしまいました。あ、すみません、ストレートすぎですよね。」と言われ、お互いに顔を赤くしてしまいました。

「ビール好きですか?」と聞かれて「はい。外で飲むと格別ですよね」と答えると「そうですよね!本当に最高に美味しい!」と彼はゴクゴクと1缶を飲み干してしまいました。

その後、バーベキューを始め、改めて全員で自己紹介すると、同年代で話が合う人ばかりだということがわかり、その後も気使いすることなく楽しむ事が出来ました。
可愛いと言ってくれた彼とは連絡先を交換し、また会う約束をしました。

アウトドアの合コンは、素顔が見ることが出来て参加して良かったと思いました。

«
»