コンサート

好きなアーティストのコンサートって何日も前からワクワクしませんか。
チケットを取るだけでも競争率の激しいとウワサされているものほど、燃えてしまうんですよね。

暑さも寒さも、この時ばかりは関係なくなってしまうのです。

どんな服を着て行こうかとか、どんなプログラムになるのかなぁとか、想像するだけで楽しいものです。

チケットを取るのが難しかったりしますが、そのチケット予約ですらコンサートのイベントのひとつだとおもえてくるくらい好きだったりします。

前から少し気になってたのですが、コンサートとライブの違いってご存知ですか。
私も調べてみたのですが良く解りませんでした(笑)

雰囲気で言うとコンサートは演奏会。
ライブはロックバンドのように、アグレッシブで観客と一緒に空間を作り上げるというような感じがします。
しかし厳密な区分というのは無いらしく、ロックでもコンサートなのです。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが、いつまでも苦手なのは会場から帰る時ですね。
あの混雑ぶりは馴染めません。
シャトルバスなんて乗るもんじゃないですよ。

ただでさえテンションの高い人の側に居るだけで、疲れがドッと出てしまいます。
こんなとき、ライブDVDや動画でのプロモーションなどを見ると、落ち着いた空間で見るのもいいかなあと思うのですが、何でしょう、身体が動いてしまうんですよね。

«
»