毎日の買い物

うちは、毎日決まって夕方の16時半に、隣に住むお義母さんと一緒に近所のスーパーへ買い物に行きます。
微妙に多くなってくる時間帯をあえて狙っています。

タイムセールもたまにあるので、ベストな時間帯なんですよね。

まとめ買いということをどうしてもやりきらない私は、毎日買い物に行かなければならないのですが、この時間帯に行くという習慣は、いい時と悪い時があるんです。

 毎日必ず決まった時間に行くので、娘との生活リズムが立てやすいということはあります。
また、例えば朝たまたま出かけて買い物してきたはいいけど、肝心なものを買い忘れたという時でも気にせずもう一度行くことができます。

しかし、時には生活リズムが崩れて、昼寝がズレてしまったり、今日は少しだるいので、晩ごはんの支度を遅らせてゆっくりしようなどと思う時に、お義母さんにそれを伝えなければならず、おまけにそこで行くタイミングを失えば、娘を連れて若干歩くには遠いところまで散歩しなくてはいけなくなるんです。

 だから、なるべくは頑張って行こうとは思うのですが、なかなか難しいのが現状で、その度に「あーちょっと面倒くさい」と思ってしまいます。
ただし、最近は大量に安く買える大型のショッピングセンターが出来たので、そちらに・・。

会員制ですが、大人数の世帯だとかなり食費が安く上がることが判明しました。
品質も安定しているので、タイムセールで血眼にならずに済みます。

チタンピアス格安セール
しっかりとデザインされたチタンピアスがびっくり価格で販売中
www.nadeshiko-st.com/

«
»