ダイエット

女の子にとっていちばんの関心事はダイエットではないでしょうか。
しかし焦っても急激なダイエットは、リバウンドにつながり逆効果です。

ここでは効果的なダイエット方法をレクチャーしちゃいましょう。

ダイエットは食事制限だけでは、筋肉まで落ちてしまい基礎代謝が減ってしまいます。
こうなると代謝が落ちた分痩せにくい体になってしまうということなのです。

やはりダイエットはいままでの食生活を見直して、無理の無いカロリー計算と運動を併用するのが一番効果的なのです。

残念なのは、身体の構造や養分の消化吸収のプロセスを勉強せずに、自分の思い込みや正確性の根拠の薄い情報を、自分の都合の良いように解釈して、ダイエットと言っている人が多過ぎることですよね。
食べないことと、ランニングをすることがダイエットは早道だと主張するのは、その典型ですね。

食べないのは、そもそも人間としての活動を止めることになるのです。
更には、いきなりのランニングは、心肺機能を高めたいからなのでしょうか。
違いますよね。

数年前に、テレビでの納豆やバナナがダイエットに効果があると知ると、翌日に買い漁る人で溢れかえりました。
これらの人々の特徴は、何も考えていない、そしてテレビの情報は全て正しいと盲信していることですよね。

いざ、番組側の不正がわかると、自分の情報の取捨選択能力を棚に上げて、相手に反省を促すという、傍若無人ぶりには閉口です。

«
»