しわの原因

しわ、たるみも気になるところですよね。
乾燥が原因のちりめんじわのような小じわは治す事もできますが、紫外線によってできた皮膚がたるんでできるしわは消す事ができません。


目尻や、口の周りの放射状のしわなどは頬の皮膚がたるんでできるしわなのです。
ではしわ対策には、どのようなものがあるのでしょうか。

紫外線によるダメージでできるしわには、日焼け止めを塗るようにしてなるべく紫外線に当たらないようにする事が大切です。
室内に居るからといって安心はできません、窓からも入ってきますし、蛍光灯からも紫外線は放出しているのですから。

最近では、しわを外科的な施術で目立たなくする方法もあるそうですね。
特に「ほうれい線」は、加齢によって深く目立ってくるので、そこを目立たなくすることで、すっきりとした顔立ちを演出して若々しさを保つのだそうです。

有名なのが「ヒアルロン酸」を注入する方法ですが、一方では、顔面体操とも言うべく、顔の筋肉を動かしてハリを出すというエクササイズもあるみたいですね。
顔のエクササイズは、正直、人前にお見せするようなものではありませんが、効果は抜群なんでしょう。

後は首筋のしわをどうするかですね。
これもいくつかエクササイズが存在するようで、外科的施術よりもコスパフォーマンスは良いのではないでしょうか。
何よりも、いつでも出来るところがメリットですね。

楽しいダイビング
若さを保つダイビングは石垣島
きれいな海で健康的なマリンスポーツを体感。若さの秘訣は自然にあり。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»