世界一周旅行

究極の旅行といえば世界一周ですよね。
なんていったって世界をぐるりと一周してしまうのですから(笑)
船で旅するイメージですが、それなりのお金と健康の蓄えが無いと実現は難しいでしょうね。

気になってツアーがあるかどうか探してみたのですが、数ヶ月〜はやくて2週間程度でのスケジュールで行けちゃうみたいですね。
お値段の方も、安いものだと30万円程度でありました。

世界を一周したあと、何か自分の中で価値観が変わるような気がします。
やっぱり旅行っていいですよね。

ただ私は慌ただしいのは嫌いなので、やはり老後にのんびりと時間に追われない時に行きたいと思います。
必然的にツアーですと、訪問先でのスケジュールがタイトになるイメージがありますので、旅程はしっかりと見ておかなければ後悔することになるでしょう。

豪華客船で行くプランになると金額も一桁違いますが、それなりに「ゆとり」あるスケジュールであり、船医同行ということもあって、環境は万全ですね。
考え過ぎかもしれませんが、嵐で大時化ということは、今まで無かったのでしょうか。

大きく揺れるような船体設計にはなっていないとは思いますが、タイタニックのような事故がゼロとは言えないというリスクを負わなければならないでしょう。
もし、そんな事故があれば大問題ですけどね。

いくつになっても女は女

この間、おばあちゃんの家に遊びに行ってきました。
おばあちゃんはデイサービスに通っているのですが、
そのデイサービスで派閥があるみたいなんです。
ボスみたいな人がいて、おばあちゃんはたまたまその人に好かれたらしいのですが、
嫌われてしまうと大変みたいです。

いやー、女っていくつになっても女なんですね。
3人いれば派閥ができるといいますが、まさか老人ホームに入ってからもそんなことがあるなんて!
で、それだけでなくやっぱり人それぞれで、
おやつの時間に好きなものを選べといわれても「どれでもいい」という人が多い中、
うちのおばあちゃんは一番に好きなものを選ぶそうです。
自分の本音を言わないで気取っている人がいやだとかなんだとか言っていました。
おばあちゃんは、私の小学生の従姉妹と一緒に住んでいるのですが、
笑ってしまうのですが従姉妹も同じようなことを言っていました。
従姉妹は修学旅行に行った際、お風呂の時間が30分ほどしかなく、
みんな「湯船につかる時間ないよね」といっていた中、
友達と二人でさっと洗ってさっと湯船につかってきたらしいです。
みんな気取っちゃってやだよねー、と言っていました。
女って小学生でも70代でも考えていることは基本変わらないんでしょうか、
というか、私もその気持ちすっごくよくわかるので、単なる血筋なんでしょうか。
私も本音を言わない人は苦手ですぐに主張をしてしまう方です。
まあ、私もこんな人生を歩んでいくことは間違いなさそうです。

年金を補うお金はクジで
ロト7当選番号一覧表完全版
第一回目の抽せん結果から直近の当選番号まで全てを見る事が出来る完全版はコチラのサイトから
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html
関連:www.marais-poitevin-aria.com

«
»