世界一周旅行

究極の旅行といえば世界一周ですよね。
なんていったって世界をぐるりと一周してしまうのですから(笑)
船で旅するイメージですが、それなりのお金と健康の蓄えが無いと実現は難しいでしょうね。

気になってツアーがあるかどうか探してみたのですが、数ヶ月〜はやくて2週間程度でのスケジュールで行けちゃうみたいですね。
お値段の方も、安いものだと30万円程度でありました。

世界を一周したあと、何か自分の中で価値観が変わるような気がします。
やっぱり旅行っていいですよね。

ただ私は慌ただしいのは嫌いなので、やはり老後にのんびりと時間に追われない時に行きたいと思います。
必然的にツアーですと、訪問先でのスケジュールがタイトになるイメージがありますので、旅程はしっかりと見ておかなければ後悔することになるでしょう。

豪華客船で行くプランになると金額も一桁違いますが、それなりに「ゆとり」あるスケジュールであり、船医同行ということもあって、環境は万全ですね。
考え過ぎかもしれませんが、嵐で大時化ということは、今まで無かったのでしょうか。

大きく揺れるような船体設計にはなっていないとは思いますが、タイタニックのような事故がゼロとは言えないというリスクを負わなければならないでしょう。
もし、そんな事故があれば大問題ですけどね。

«
»