世界一周旅行

究極の旅行といえば世界一周ですよね。
なんていったって世界をぐるりと一周してしまうのですから(笑)
船で旅するイメージですが、それなりのお金と健康の蓄えが無いと実現は難しいでしょうね。

気になってツアーがあるかどうか探してみたのですが、数ヶ月〜はやくて2週間程度でのスケジュールで行けちゃうみたいですね。
お値段の方も、安いものだと30万円程度でありました。

世界を一周したあと、何か自分の中で価値観が変わるような気がします。
やっぱり旅行っていいですよね。

ただ私は慌ただしいのは嫌いなので、やはり老後にのんびりと時間に追われない時に行きたいと思います。
必然的にツアーですと、訪問先でのスケジュールがタイトになるイメージがありますので、旅程はしっかりと見ておかなければ後悔することになるでしょう。

豪華客船で行くプランになると金額も一桁違いますが、それなりに「ゆとり」あるスケジュールであり、船医同行ということもあって、環境は万全ですね。
考え過ぎかもしれませんが、嵐で大時化ということは、今まで無かったのでしょうか。

大きく揺れるような船体設計にはなっていないとは思いますが、タイタニックのような事故がゼロとは言えないというリスクを負わなければならないでしょう。
もし、そんな事故があれば大問題ですけどね。

通訳無しで世界旅行

今の時代英語は必要だからと思い、子供の英語教材を一緒に勉強中!!

私は、中学の時に英検3級を受けて合格しました。
それから暫くして英検準2級を受けましたが、勉強が足りず面接前の筆記テストで落ちました。
たぶん、3級を受けて調子に乗って興味本意に受けたのがいけなかったと思います。

その後は、英検は諦め語学だけと思い、今子供と共に英語教材で勉強して頑張っています。
私の夢は、子供達が自立したらもう一度英検を受けることです。
これからの時代は、世界との交流が必要になってくること間違いなし。

だからこそ、育児中の今語学の勉強を頑張っています。
欲を言えば、いつかは通訳無しで世界旅行をしてみたいです。
一人でも夫婦でも子供と一緒でも良いので、英語圏の国を主に観光してみたいです。

また、困っている外人等ともコミュニケーションを取れたら、尚嬉しいです。
まぁまだまだ先の話なので夢のまた夢ですが。

英語は、昔から興味があるので単語位は意味がわかりますが、それではダメなので先ずは文法からやり直ししなきゃと思っています。
勉強嫌いの私が唯一興味があるのが英語なので。
もっと英語覚えたいです。

努力してこそ身になると私は信じています。
夢は諦めない限り絶対叶います。
諦めたらさそこで夢は終わってしまい、今までの努力が水の泡になってしまいます。

くじに当たって大散財したい
ロト6出目表の無料閲覧
もはや予想のためのデータとも言えるロト6過去100回分ほどの出目表が無料で閲覧可能として公開されています
www.hpfree.com/takarakuji/
関連:www.cantorwolff.com

«
»