温泉旅行

観光旅行もいいのですが、ただただ疲れた体をいやしに温泉につかる。

こんな旅行もたまには良いですよね。
温泉のメッカよりも隠れた秘湯に興味があります。

大きくて広い湯船は普段では味わえないですし、露天風呂の開放感はなんとも形容し難いと思います。

みなさんは温泉旅行に行ったら何回湯船につかりますか?
私の場合、行ってすぐに、夕飯の前に1回、食後に、そして就寝前につかって、最後に翌朝。計5回。

これくらいは楽しみたいと思います。
もう温泉旅館に住み込んじゃおうかしらと思う程に、何度も入るのですが、実はこれって心臓に大きな負担がかかるので、本当はオススメな入浴法ではないとのこと。

確かに湯治などでは、きっちりと管理されているようです。
何事にも根拠があるわけですが、その根拠を調べることも、温泉マニアには知識欲を掻き立てられます。

数年前、温泉ではないのに温泉と謳っていた旅館がありましたが、入浴剤で誤魔化しが効いていたわけですから人間の思い込みというのは怖いものですね。
自称温泉マニアなどは、コロッと騙されていたことでしょう。

このような程度の温泉マニアは、当該の旅館ばかりを責めます。
自身の軽薄な評論を棚に上げての批判ですから、はっきり言ってカッコ悪いですよね。

ちなみに高速バスが便利で、割引を適用すると友人も喜ばれることでしょう。

食卓に卸業者が宅配
料理長が好む精肉の食肉卸業者
料理のプロが選ぶ食肉卸業者。東京都内を営業拠点として最高級肉の販売をしています。
meat-kimura.co.jp/

«