イタリアン

イタリア料理って美味しいですよね。
食べに出かけるのもいいですが、おウチでも簡単に出来ちゃうパスタのレシピを紹介しちゃいます。

定番のペペロンチーノは、まず、ニンニクをみじん切りにして、オリーブオイルで鷹の爪と一緒に弱火にかけます。
ニンニクがこげないようにきつね色になる寸前で火を止めたら、たっぷりの塩でゆでた麺とゆで汁を大さじ2杯、そしてエキストラバージンオイルを大さじ2杯入れて素早く絡めます。

お皿に盛ってお好みでパセリを散らして出来上がり。
どうですか、これで簡単パスタがおいしくおウチでたのしめちゃうんです。
ぜひお試しあれ。

ところが、文章にしてみると簡単そうに感じてしまいますが、いざ実践してみると、どうも納得がいかないことが多いですよね。
これって原因はわかりきってるんですよ。

一回で出来るわけが無いのです。
単純に練習と言いますか、作った回数が不足しているだけなんです。
何度もチャレンジして、段々とコツを掴むしかないんですよね。

何事も一回で満足できるようなことは、はっきり言って有り得ないのです。
反復することが苦手な人は多いですが、上達の道は反復練習しかありません。
面倒で一本調子ではありますが、効果は抜群なのです。

プロの料理人がなぜプロなのかと言うと、知識は元より、出来上がった料理にブレが少ないことがプロの証なんです。
いつ作っても、誰にでも同じ品質の料理を提供するには、身体に覚えさせるしかないのですよ。

プロの食材選び
洋食向けもOKの食肉卸業者
店舗のコンセプトに合わせた食肉選びと加工オーダーも相談ください。業務用食肉卸業者です。
meat-kimura.co.jp/

«
»