デート

最初の頃は一緒に居るだけで楽しかったデートも、時がたてば「またあそこか」といったように、マンネリになってしまいがち。

リフレッシュするにはどうしたらいいのでしょうか?

ちょっと変わったデートでもして気分転換してみては。

例えば、お寺巡りデート。
ちょっと年寄りくさいって思っているかも知れませんが、歴史が大好きな女性も増えてますし、何よりも落ち着いて散策しながら会話も弾むというものです。
これは意外にハマりますよ。

今風に言えば、パワースポット巡りとも考えることもできます。
スピリチュアルは女性の大好きなキーワードですし、信じる信じないは別として、お寺のエピソードなども知っていれば話してあげるとポイントが高いです。

お寺巡りで日本の侘び寂びを感じられるようになればあなた達も、もう大人のカップルですね。
そもそも、侘び寂びって何?という人は、ちょっと距離を置いた方がいいかも、と考えるのも判断基準としては良いかもしれませんね。

昔ながらの風情をダサいと一言で片づけてしまうのは、情緒の面で不安がありそうですし。
別の目的があって、お付き合いをしているのかもしれません。
単純に恋愛に恋焦がれている人は、やめておきましょう。

スキンシップも続いていますか?
ふれ合いは、何よりもお互いの摩擦によってこじれた関係を修復する、最良の潤滑剤にもなりますよ。
でも、いきなりのスキンシップは逆効果ですので、慎重に。

«
»