結婚

現在では、結婚式のスタイルは多様化してきて、それに呼応して結婚式場も多様性に富んだものとなっています。
しかし、従来の結婚式場は、かなり苦戦しているようですね。

これまでの定番であったホテルや専門の式場等だけでなく、レストラン等も若い世代では選ばれるようになっているそうです。
ハウスウェディングというスタイルが最も人気であり、堅苦しい形式ばったスタイルを嫌う、若い夫婦に好まれているようです。

変わったところでは遊園地や水族館、博物館、もっと変わったところで言えばライブハウス等も利用されているみたいですね。
究極の変わり種は、東京ディズニーリゾートだったようですが、今後は予定が無いにしろ、いったいどれぐらいの予算が必要なのか、ちょっと考えてしまいますよね。

これからは個人の嗜好に合わせて、結婚式のスタイルももっと変化して行くのではないでしょうか。
うーん、これでけ個性的なものが並ぶと選ぶのに迷ってしまいますね。

遠方の親戚や足腰が弱って会場に行けない、おじいちゃんやおばあちゃんに、インターネットで披露宴の様子を配信するサービスなど、ネットを利用した需要はかなりあると思います。
既に実施済みのところもあるのでしょうが、イマイチ、浸透していないようですが、詳しい人がいないのでしょうか。

カメラマンを雇ってDVDにするのも良いのですが、ライブ配信もいいですよね。
指輪の交換のシーンでは、手元を映して、結婚指輪販売会社のURLでも流せば、広告料が取れそうですね(笑)

«
»